ハードボイルドにアブストラクトなハウツー・レッスン
プロフィール

ティ・ミィ

  • Author:ティ・ミィ

  • 1985年12月06日生まれ

    大学とかに通ったりサボったりしたりして。

    コメントとか残してってくれると嬉しいので、
    残してってくれると嬉しいです。

    メールを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私は炭酸が飲めません。じりじり。
駄菓子のパチパチくん的な意味合いで飲めません。ぱちぱち。
食べ物のくせに人間様を痛めつけるという彼らの意味がわかりません。わかりませーん(外人)。

「食べ物を粗末に扱うな!」という人はいるのに、
「食べ物のくせにダメージを与えるとは何事だ!」と王様風に言う人がいないのは何故でしょうか。中国人風に言えば「何事だアル、イーアルカンフー、チョウッ!」。ヨン様風に言えば「ソナタ!」って感じで呼び止められてしまいます。

でもコーラの味自体は好きなのです。
コーラガム、コーラ飴。コーラを飲むと骨が溶ける、コーラを飲むと死ぬ、などのウワサも聞きましたが、好きでした。
炭酸が抜けていればコーラだって飲めるのです。

子供の頃・・・あれは夏休みだったでしょうか、
私はペットボトル(1.5リットル)で買ってきてあった冷蔵庫に入れてあったコーラを全力でシェイクしました。家にいたのは私一人というラッキーデイってことで、調子に乗った私は大声で「しぇいく!しぇいく!ぶぎぃーなむぅなさわぎー!」と歌いながらシェイクしました。フタをゆっくりと、慎重に、少しずつ、開けました。・・・しゅ・・・わ~・・・って感じの音が聞こえました。もう一度、私はフタを閉めてシェイクを口ずさみました。

さすれば道は開かれました。
コーラから炭酸という二文字は失われました。やったー。
しかし少年野球から汗だくで帰ってきたお兄ちゃんから制裁という二文字を戴きました。とても泣きました。

そんなこんなで私は炭酸が飲めません。血液は飲んでましたけど。ケガした時とか。めろめろって感じで舐めて。
スポンサーサイト
<< ニューヨーク・ガイド // HOME // お好み焼きの話 >>
炭酸!
ウチの友達にも炭酸が飲めない人がいますよぉー!!
というより、ティ・ミィさんの子供時代の話が面白すぎですー^^
『しぇいく!しぇいく!ぶぎぃーなむぅなさわぎー!』
良い歌ですねww
私は昔、コーラかスプライトを“冷蔵庫”じゃなくって間違って“冷凍庫”にいれてしまって
爆発させてしまったことがあります…≪汗
【2005/03/18 Fri】 URL // たま #- [ 編集 ]
だいじょうぶですよ。
アメリカでは陸上選手の競技中の糖分&水分補給に『炭酸抜きコーラ』を飲むと聞いたことがあります。
そう、あなたは間違っていなかったのです。
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
【2005/03/19 Sat】 URL // kbotch #- [ 編集 ]
●たまちゃん
いや、実は私、炭酸、飲めるのです(笑
まぁしいて言えば炭酸は、どっちかって言うと、嫌いっていうか、まぁあんまり好きではないけれども、飲もうと思ったら飲めるんだけど、自分から進んで飲むことはないってゆうかー。
ぐらいの曖昧な感じなのです。ま、そんなことはどっちでもいいんですが(笑

●kbotchさん
>アメリカでは陸上選手の競技中の糖分&水分補給に『炭酸抜きコーラ』を飲む

ええー、知らなかったなー。
でも糖分と水分が補給したいなら、コーラを飲まなくても砂糖水を飲めばいいような気がしないでもないような気もしないですが、そこは気分でしょうか(笑
【2005/03/19 Sat】 URL // ティ・ミィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sayounara20seiki.blog6.fc2.com/tb.php/52-5d6ff275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
