ハードボイルドにアブストラクトなハウツー・レッスン
プロフィール

ティ・ミィ

  • Author:ティ・ミィ

  • 1985年12月06日生まれ

    大学とかに通ったりサボったりしたりして。

    コメントとか残してってくれると嬉しいので、
    残してってくれると嬉しいです。

    メールを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日の晩御飯、メインメニューはシチュー。
シチューは私が世界一、好きな料理です。
あのとろとろ感、甘いようでもあり辛いようでもあり、それでいて飽きない、具でも大活躍、口のなかを跳梁跋扈。
豆腐の次に好きな料理です。

シチューは家庭的なイメージがあります。タロットカードでシチューが出れば、それは『マザー』の暗示です。そのくらいの安心感と安定感。
いきなりですが、最近の子供は夢がありません。私は子供の頃、シチューになりたかった。安定してるから。

そんなことはどうでもいい。本当に、どうでもいい。
シチューの話です。
シチューがあれば、人生のピンチも、ほとんど乗り切れます。

どん、どん、どん!
「おい!おい!いるのはわかってんだよ!」
「お、おとうちゃん・・・また借金取りの人が来たよ・・・」
「しーっ、キョウコ、静かにしなさい!ばれちゃうでしょ!」
「おいコラ、とっとと出てこねえと、ドアぶち破るぞ!」
どん、ぎぎっ、どん、どん!
「金なんか無いのに・・・もう心中しか・・・」
「あんた!変なこと言わないで!諦めちゃダメよ!」
「こわいよー、おとうちゃーん」

どかーん!

「おらー、どこに隠れてやがるんだ!?」
「お、おとうちゃん、おかあちゃん!ドア壊されちゃったよ!」
「・・・母さん・・・キョウコを連れて逃げなさい」
「あ、あなた、まさか・・・!」
「おっ、やっぱりいたじゃねえか・・・!」
「はやく逃げなさい!」
「おっと、逃がしゃしねえぞ!女には金を作ってもらわなきゃいけないからなあ」
「や、やめてくれ、嫁と娘は・・・」
「うるせえ!」
「おとうちゃーん!」
「ん・・・!なんか良い匂いがするじゃねえか・・・何の匂いだ・・・・?」
「シ、シチューですが・・・」
「何だと!シチューか!はやく持ってきやがれ!」
「は、はい・・・」

ぱくぱく、ぱくぱく。

「うめえじゃねえか、じゃあ、今日のところは帰らせてもらうぜ!」
「あ、ありがとうございます!」
「おう、借金のことは、もういいぜ、じゃあな!嫁さんと娘を大切にするんだぞ!」




こうなるに決まっています。すべてはシチューのおかげです。
すごいぞシチュー。
<< 探偵ゲーム // HOME // ライ麦畑で捕まらない >>
しちゅー!
うけたー!
すんごい笑っちゃった、けど、わかる!
しちゅーさいこー!

また見にきます|-`)ノ
【2005/03/14 Mon】 URL // ぱうんどけーき #LOLorWpQ [ 編集 ]
はじめましてー
こんばんわー。
シチュー、おいしいですよねー。ねー。

『ぱうんどけーき』
っていう名前も、いいですけどねー、おいしそう。
【2005/03/14 Mon】 URL // ティ・ミィ #- [ 編集 ]
初めまして-!
はじめまして!ザックといいます。

シチューってすごいんですね(;´`)
。借金取りの気持ちすら変えてしまうとは。
【2005/03/14 Mon】 URL // ザック #- [ 編集 ]
はじめましてー
私は今たこ焼きを食べています。
駅前のたこ焼きやさんのおじさんが、ただでくれたのです。

はっきりいってシチューよりもおいしいですが、シチューを食べている時はシチューが一番おいしいと思います私。
【2005/03/14 Mon】 URL // ティ・ミィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sayounara20seiki.blog6.fc2.com/tb.php/34-86e98b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
