ハードボイルドにアブストラクトなハウツー・レッスン
プロフィール

ティ・ミィ

  • Author:ティ・ミィ

  • 1985年12月06日生まれ

    大学とかに通ったりサボったりしたりして。

    コメントとか残してってくれると嬉しいので、
    残してってくれると嬉しいです。

    メールを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私はほとんど病気にかかったことがありません。
子供の頃、私は風邪をひいている妹が羨ましくてしかたありませんでした。
私も風邪をひきたい、みんなから優しくされたい、おかゆとか食べたい、学校を休んでNHK教育とか見たい。こう思ってました。
こんなことを思う人間はどんな教育も無駄に水泡に帰すだけでしょうけれども。今、私は、バブルがはじけてから平成の大不況に陥った日本社会を批判したのです。どんなに頑張っても水疱に帰してしまった団塊の世代。私は頑張ったことはありませんが、批判だけはさせてもらったのです。遅れてきたアナーキーなのです。

閑話休題。本当に閑話だな。

風邪をひきたかった私は、家に誰もいない時、こっそりお風呂に入り冷水のシャワーを浴びました。師走でした。風邪をひくどころか死ぬかと思いました。それでも私は我慢しました。「冷たくない・・・冷たくない!」と念じながら。冷たかったですけど。

それでも風邪はひけませんでした。

妹はよく病気になりました。
病気になった妹はお姫様のように、大事に大事に扱われました。いや、お姫様というか、お雛様でした。

妹の誕生日は3月3日です。ひなまつりの日です。桃の節句です。
私の誕生日は12月6日です。キダタローと同じ誕生日です。なにわのモーツァルトです。

私と妹は生まれた瞬間から、歩く道が違っていたのかもしれません。今、私は風邪をひいていますが、誰一人、優しくしてくれません。それどころか、誰一人、まわりにいません。なんでだ。
スポンサーサイト
<< テレビ雑記 // HOME // シネマ・パラダイス >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sayounara20seiki.blog6.fc2.com/tb.php/31-fc0b6180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
