ハードボイルドにアブストラクトなハウツー・レッスン
プロフィール

ティ・ミィ

  • Author:ティ・ミィ

  • 1985年12月06日生まれ

    大学とかに通ったりサボったりしたりして。

    コメントとか残してってくれると嬉しいので、
    残してってくれると嬉しいです。

    メールを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
自殺者の数がトップなのは全曜日のなかで月曜だそうな。ブルーマンデー。落ち込む曜日です。春うらら、などと言ってられないのです。月曜の朝っぱらからオムレツ焼いてケチャップで自分の名前と好きなあのヒトの名前を書いてニヤニヤするなどといった気持ちの悪いことをしててはいけないのです。



そしてオムレツ焼いてるあたしに突然、えーい!(フリッパーズギターの歌を聴いてみよう)

九回裏一死満塁だったのである。日本VSアメリカだそうである。普段、野球に興味ないあたしでもこんな場面を見せられるとオムレツ食ってる手を止めて目に血を走らせながらテレビに釘づけである。ウソである。オムレツ食べながら見たのである。

九回裏二死満塁となった。誰だか名前もわかんないけど、ピッチャーがんばれ!ドキドキ。本当に釘づけ。ワンアウトからツーアウトになるあいだにオムレツは食べ終わってしまった。食うの早すぎ。オバQかよ。

試合が終わったあとに知ったのだけれど、これって世界大会みたいなもんだったのね。ワールド・ベースボール・クラシック。天下一武道会みたいなものかな。間違ってたらごめんなさい。いや、間違ってるだろうけれども。


誤審って騒いでたのは、結局どうなんだろう。野球に明るくないあたしの頭と目では、よくわかんないや。イチローのホームランはかっちょいいなぁ。でも、なんであんなにクールなハードボイルドな感じなんだろう。インタビューの時のことだけれど。(誤審もホームランもリアルタイムでは見れなかったのが、なんとなくがっかり。その頃、あたしは夢のなかで二足歩行のライオンと戦ってた)


とにかく日本は負けてしまった。

もうひとつオムレツ食べながら、少し泣きそうになった。焦げすぎだよ、オムレツ。ちょっとテレビに集中しすぎてたんだよな。天才料理人のあたしが!
スポンサーサイト
<< 嘔吐2006 // HOME // 大学二回生の10大ニュース >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sayounara20seiki.blog6.fc2.com/tb.php/134-5812e915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
