ハードボイルドにアブストラクトなハウツー・レッスン
プロフィール

ティ・ミィ

  • Author:ティ・ミィ

  • 1985年12月06日生まれ

    大学とかに通ったりサボったりしたりして。

    コメントとか残してってくれると嬉しいので、
    残してってくれると嬉しいです。

    メールを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
わりばしを咥えて歌うという発声練習の方法を教わりました。本当?

「せーかいぃに、おえっ!・・・とつだーけのはぁにゃ!ぐえっ、えっ」

て、なるのでオススメです。Mの人にもオススメです。わりばしというのは元来エッチなアイテムといわれてますからね。本当?
友達と服、買いに行く約束したのに!
12:30頃に電話かけるっつってたのに!
まったく!
かかって!
こない!
服を買いに行く用の服まで買ったのに!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

女心と秋の空、友達が結婚することとなりました、花に嵐のたとえもあるぞ、さよならだけが人生だ。
何のこっちゃわからないので、わかりやすくまとめると、友達が結婚することになりましたってことです。
若いころからの結婚をする二人にヤンキーチックな偏見を持つのも失礼ですが、でも思ってしまうのも事実なので隠しもしません。隠れないし。
それにしても大丈夫かしら。死ぬんじゃないかしら経済的に世間的に親類的に。お幸せに!心配してるんだぞ、あたしは。
こんなことをこんなとこで言っても仕方ないのですが、あたしはとてもその友達と親密なのですが、なんとなくIZAMとひなの結婚騒動を想起せずにはいられない感じです。しかたありません。その友達はカレーを作る時にリンゴやらピーチやらを一口大に切って入れまくって不思議なスイーツを作ったりする娘です。しかたありません。そりゃバーモンドカレーは、なんかリンゴがどうとか言ってるけどさ。

がんばれ!負けるな!知ったこっちゃないけど!がんばれ!結婚式、何、着てこ。

テーマ:癒し - ジャンル:ブログ

たまちゃんからバトンがまわってきた!はじめて!初体験!
そんなわけで。

◆あなたの地元はどこですか?
大阪です。ごめんなさい(?)
大阪と京都と奈良の県境のとこです。ごめんなさい(?)

◆地元には、今までどのくらい住みましたか?
17年・・・かしら。いや、17年です。本当です。ウソじゃないです。

◆地元で自慢できる事や、もの教えてください。
なんだろうなー。
駅の近くにあるラーメン屋のメニューに『チャーシュー大盛りラメーン』っていうのがあるんですが、それを頼むとチャーシュー大盛りラーメンが出てくるってことくらいかなぁ。。。

◆今でも地元に住んでますか?
そうですね!抜け出せないね!束縛されてるんだね!

◆最終的には地元に戻って、住んだり、仕事したりしたいと思いますか?
知らん。
・・・あ・・・いや・・・わかんないです・・・・すいません・・・調子のって・・・インドとか・・・行きたいかもしんないです・・・住みはしないですけど・・・旅行・・・住むところは・・・どっかそのへん・・・です・・・・すいません・・・。

◆次に回す5人を指名してください。
そんな友達いないし!いじわる質問!!

というわけで。
したいヒトは勝手にしてくらさい。ぐっばいミ☆

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

20分以上は動き続けないと脂肪燃焼しないそうな。
あたしは陸上部だったので。
走ったり歩いたりするのは得意だし、もしかしたらこの世で走ったり歩いたりできるのは、あたしだけかもしれないと思うことも多々あったりするような気がするような。

たったった。
たったった・・・。
たっ・・・たっ・・・た・・・。

超疲れる。10分くらい走ったけど!ぜーぜー!!部屋のど真ん中で20分くらい倒れてた!!!こんな時に強盗とか来たら確実に何もできないだろうなー普通の状態でも何もできないだろうけどーされたい放題されちゃうんだろうけどーぜーぜーぜー!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大阪・梅田スカイビルってとこがあって。最初、空中庭園って聞いたときはラピュタみたいなもんかなって思ってたけど。

空中庭園すごい!夜景!きれい!馬鹿かと思った!きれいすぎて!寒かったけど!パンツ見られてたような気もするけど!それもまたよし!って感じ!

いや、まぁ、ほんとは何回か行ったことあるんだけど。はじめてじゃないからそこまで驚きもしなかったけど。

でも終電乗り過ごした。。タクシー高い。。

そういえば。今回じゃないけど。前に行った時だけど。
「ラピュタ~、ラピュタ~!」って叫んでる子供がいた。バカだなぁ。ラピュタじゃねぇし。

テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ

今の時期、大学はお休みなので。
お酒をたしなんだり!たしなんだり、というか、浴びたり!うぅ~、きもちわり~。お兄ちゃん、ごめん。。ダメな妹。。でー。。こんな夜明けにがたがたおえおえ、うるさくしたりして。。寝ようとしてるお兄ちゃんに耳かきのフワフワした綿みたいなほうでコチョコチョしたりしてごめん。。起こしちゃったし怒られちゃったし。。

それにしても。あたしは音痴なのかしら。めちゃくちゃ鼻歌くちずさんだりしてるのに。くちずさむたびに周囲が苦笑いするし。バイト中にもくちずさんでたらお客さんにも笑われたし。だってお客さんが立ってるとは思わなかったんだもんヒマだったんだもん。あたしはやっぱり音痴なのかしら。そして馬鹿なのかしら。

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

海辺のカフカ。
うぅ、なんて感動のおはなしなのらー。しくしく。
時間かかりすぎですね、あたし。一ヶ月もかかったけど、しくしく。

何日前だか何週前だか何が何だか忘れちゃったけれど、海辺のカフカ読みながら、ぐちゃぐちゃに丸めたティッシュをゴミ箱に投げ入れようと頑張ってて。「これが入らへんかったら読みきられへん!」って思いながら投げては取りに行き投げては取りに行き、で10回目くらいにやっと入ったってこともあったけど、あたしは元気です。感動的です。しくしく。

テーマ:私のおすすめ - ジャンル:ブログ

いつのまにやらバレンタインデーも過ぎ去って。チョコという名の株を操る愛の投資家たちも一休み。うまくないし。

チョコはうまいでしょうがねー・・・普通に考えて男の子しか食べれない日なんですけどねー。あたしは食べましたけどー。。。

そういえば。ホワイトデーにあげるモノっていうのは特に決まっていません。マシュマロとか言ったりしますが、それもいまいちぱっとしない。んで、どっかで聞いた話ですが、万年不況の文芸業界がそれに目をつけて、ホワイトデーに本を贈るという習慣を根付かせようとしたことがあったそうです。結果は大失敗。考えてみれば、そりゃそうかって話なんですが。チョコは食べ物だし食べるって行為は誰でもするもんだし、それが根付くのはわかる話だけど、本の場合は、ねぇ・・・趣味趣向があるわけだし、そもそも誰も本を読んでないから文芸業界は廃れつつあるわけで・・・・とまぁ、そんな気の利いてない話でした。
さてと。別れの季節。終わりの季節。卒業生たちはラストスパートする。バイト先の人たちもやめていく。新・社会人となる大学四回生の人とか。送別会とか寄せ書きとかしたりして。クイズ出したりして。答えは教えないけど。

んー、新陳代謝されていきます。いろんなとこが。センチメンタルがやってきました。どこから。どっかから。

でもー、それにしてもー、ぜんぜん酒に強くなんないなぁ、あたし。。。アルコールだけが恋人だと思ってたのに。。。
最近、なんか知らないけど、よく聴いてる音楽っていうのが渋谷系・・・フリッパーズ・ギターとか・・・あとは、まぁ、フリッパーズ・ギターとかなんです。

(本当はちょっとだけピチカートも聴いたけど)

結局、
フリッパーズ・ギターは、
全編英詩のギターポップ『Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった~』
上に日本語詩をおしゃれな感じで乗せた『カメラ・トーク』
サンプリングだらけの実験的退廃的ラストアルバム『ヘッド博士の世界塔』
の三枚のオリジナルアルバムと何枚かのベストやらライブアルバムやらを出しただけで解散したんですが、

今、あたしの部屋のなかをローテーションしまくっているのが三枚目の『ヘッド博士の世界塔』なわけで、これを聴いてると「あぁ、渋谷系か・・・懐かしいな、あんなことやこんなこともあって・・・思い出深いや」と嘘だらけに思うわけなんですが、なんなんですか、この全編にわたるオシャレ感。終わってる感。それよりもなによりも終わってるのは今更フリッパーズ・ギターのDVDやらなんやらを買いあさってるあたしだ。。

それにしても小山田くんの声はアイドルっぽい。弱すぎて良すぎ。喧嘩とかしたことなさそうだな小山田くん。しなくていいんだけど。

ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり

今は思いっきり冬なんだけどね。。。
分厚いだけで防御力の低そうな服を着せられて足を細長い板に固定されて身動きとれなくして雪の坂を滑り落とされるスポーツといえば答えはスノーボードなんですが、事実あたしは死にかけました。崖から落ちそうになってです。

だーってー!コースのちょっと横んとこに、ほんとに片平なぎさがいるような崖があったりして(崖ってゆうか超!崖って感じの!)しかもその崖に落ちないようにする為の対策っていうのが等間隔(2~3メートル?)に置かれた棒のあいだにしょぼい網を張りめぐらせるっていう死体を量産するのが目的って感じの、うわー!!初心者のあたしはブレーキかける方法が『こける』だしね!!

後日談は全身筋肉痛くらいしかないしね!痛い!(痛いってゆうか超!痛いって感じの!)


でも福井県は良いとこでした。はじめて行きましたですけど。海の幸おいしいし海あるし。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

// HOME //
