ハードボイルドにアブストラクトなハウツー・レッスン
プロフィール

ティ・ミィ

  • Author:ティ・ミィ

  • 1985年12月06日生まれ

    大学とかに通ったりサボったりしたりして。

    コメントとか残してってくれると嬉しいので、
    残してってくれると嬉しいです。

    メールを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
何十年も連続でやってると、だんだん自分が何をしてるのかわかんなくなっくるね!桃鉄のはなしだけど!ヒマなのか、あたしは!ヒマなのか、あたしたちは!新幹線周遊カードばっか買いやがって!カスタマイズカード高いし!相変わらずハワイは行きにくいし!

ちなみに今、82年目です。99年コースで。総資産一兆円突破!したりして!ちなみにあたしの今月のバイトの給料は四万円!です!ばか!ひま!あたし!たち!
タワーリング・インフェルノとL.Aコンフィデンシャルは、なんとなくイメージがかぶってる。あたしのなかで。
どっちも見たことないけど。完全に。どんな話かもわからないや。
情報化社会の弊害だね。弊害かな?弊害です。

そういう風に関係性がひとつひとつ集まると、そこに自然に意味というものが生まれる。関係性がたくさん集まると、その意味もいっそう深くなる(村上春樹)

マウスとキーボードを買いに行ったんですが、マウスは簡単に見つかったものの何故かキーボードが全然見つからねーっ!いや、ドンキホーテとかコーナンというホームセンターに行くあたしが馬鹿なのか。いや、あたしじゃなくてあたしの友達が「そういうメカっぽいのはコーナンとかに置いてあるんじゃないのん」とか言うから付いてっただけだけど。いや、パソコンなんて持ってないその友達の意見を信じたのはあたしだから結局あたしが馬鹿なのか。馬鹿ばっかなのか。世間は馬鹿だらけだぜ。尾崎みたいなことを言ってみました。みたいか??

そりゃまあ、大概のものは90%がクズだからね(シオドア・スタージョン)

てか電気屋とかパソコンショップみたいなトコに行くべきですね。で、結局マウスだけ買って帰ってきてパソコンの電源いれたら、まぁー、何故かビックリするくらいポインタが動きまくるね!マウス反応しまくりキーボード打てまくり!なんでだ!嫌がらせか!機械の反乱だ!三千円もしたんだぞマウス!あたしのことが嫌いなのかWindows me!

こっちでいくら思っても向こうが内心、他の人に愛の目を注いでいるならば私はそんな女と一緒になるのはいやなのです(夏目漱石)

フライト・プラン見ました。
ジョディ・フォスターが飛行機のなかで消えた娘を探す映画です。CMもいっぱいやってますね。
ジョディ・フォスターっていったらタクシードライバー?羊たちの沈黙?どっちも怖い映画ですね。「怖い」の意味は違うかもしれないけれど、コワイコワイ。コンタクトも、怖くはないけど不思議な映画でしたね。
まぁ別にジョディ・フォスターも怖い映画に出てるキャラでもないし。フライト・プランは怖くありません。ジョディ・フォスター強ーい、って思います。ターミネーターの女の人みたい。サバイバル系の女の人って感じのアレ。共通点はガリガリ感があるところ。ごはん食べてる??

焼き肉が食べたい(あたし)
中村一義と草野マサムネと小山田圭吾は似てる感じがする。
部屋にひきこもってごそごそよくわかんないことをやってそうなところや、狭いとこが好きそうなところや、背が低そうなところや。実際のところは知りませんゴメン。イメージです。

歯をみがいてると「おえっ」ってなる。困る。すごい困る。一人でみがいてるんならいいけど人の家とかだと、困りすぎ。恥ずかしい。どうしよう。歯をみがかないって手段もあるけど「おえっ」以上に恥ずかしいだろうし。舌キレイキレイとかでごまかせないだろうし。ちなみに先述の三人のなかで一番「おえっ」ってなってそうなのはコーネリアスかな。意外と。中村一義はこういうフィジカルなことでは「おえっ」てなんないっぽいし。

お風呂で歯みがきが賢い選択ですね。
あわを吐いても問題ないし。入浴くらい、ひとりでできるもん。ロリータな頃から、ひとりでできるもん。てゆうか汚い話だな!下品!乙女にあるまじき!たおやめになれぬ!良い意味で(?)
キーボードとマウスが使えない。。いや、これを書いてるってことは使えてるんだけど、実際に使えてるんだけど。
でも使えない時もあるのだ!でもいつも以上に使える時もあるのだ!使えない時は、なんだかリセットボタンみたいのを押してキーボードとマウスを登録しなおせば使えたりする時もあるのだ!でもその登録しなおすこともできない時もあれば、リセットすらできない時もあるのだ!意味わかんない!わかんなくなくなくなくなくなくなくなーい!んー!べぇー!

うぅ・・・二日酔い・・・三杯しか飲んでないけど・・・。
なんて感動的なのらー。海辺のカフカ。まだ200ページしか読んでないけど。しかも上巻の。

だって長いんだもん。

それにしても村上春樹の小説の登場人物ってサンドウィッチとか好きだなあ。オシャレ系の食べ物ってゆうか。餃子とか牛丼とか食べないんだな。レディオヘッドのこともレイディオヘッドって言ってたし。関係ないか。しかもレディオヘッドのことなんかよく知らないし、あたしは。別にサンドウィッチのこともよく知らないけど。やれやれ。ん。使い方まちがってるかしら・・・。


うぅぅ、頭が痛いアルコールなんか摂取すべきじゃないねダメだね愚人だね。んんー、石田純一の本が出るのかオシャレ系の話が満載っぽいな村上春樹とは違う意味で~!!
車の免許を取ったんです去年の10月くらいに。第何種普通自動なんとか普通車普通免許みたいなの。

そりゃまぁ教習所に通ってる時にはS字カーブをY字型に移動したりするあたしなので、
車庫入れでもぶつけまくりなので。
で、その運転してる車ってのがお兄ちゃんの車なので。
「いやー・・・イタチとかが傷つけたんじゃないカナ?」
なんて虚偽の報告をしてるんですが何故かバレちゃいます。
怒られちゃいます。あたしだってお兄ちゃんの車を傷つけて良心の呵責にさいなまれているのに!嘘だけど。
イタチが近所にいるのは本当です野良の。超こわい。たまーにガレージなんかに行くと、がさがさって音がしたと思ったら一瞬のうちに走り去っていくのです、いきなり。毎回毎回「忍者か!」って言いそうになってしまいます。言ったことはない。「ふひゃあ!」とかは言ったことがある。怖いぜイタチ。
猫の交尾ってすごいよね。。

てか季節ずれてるような気がするけど。

殺し合いのような声がする。声ってか音ってか。

おぐぉおおおあぎしゃしゃおおあ!!

んー!いきなりカレーのニオイがしてきたぞ。カレー食べたい。
口内炎がやばい・・・まったくしゃべれん・・・。

「おあよう、いいへんしだえ」(おはよう、いい天気だね)

みたいになってしまう・・・こんなセリフ言ったことないけど。

危機。英語で言うなら・・・でんじゃー!

うぅぅ、気持ち悪痛い。。
うおぅ~、ダイレクトメールきまくり。
しかもなんか毎回毎回くるやつがいる。。
でも送られてきて、あたしが何のリアクションもおこしてないのに、しつこく送ってくるってことは、あたしの「送ってくんなっ!」て意思は無視されてるのか歯車なのか社会の。
それか、送ってくる側がめちゃくちゃあたしのことを気にしてるのか。「ちゃんと送ってるんだよ早く気付くんだよ。君のためなんだよ君に役立つ情報なんだよーん」みたいに思っているのか。だよーんってなんだ!失礼な!!

それにしても関西ウォーカーの表紙は深田恭子が多いような気がする。
麻薬はとても怖いけど、薬でもやんないといけないくらい生活がつまんない人もいるのかなあとも思う。
反抗的だったり退廃的だったりする、なんだかちょっと前時代的な価値観は鬱陶いけれど、でもそれはそれでノスタルジックな感じがしたりして、しなかったりして。
助演の女優はかわいい。とても。死んじゃうけど。
そうそう、トレインスポッティングの隣にトレインスポッティングのファンに捧ぐ麻薬中毒の怖さみたいな映画(ドキュメンタリーかな)があったけど、怖いことをされるのは怖いので見れません借りれません。怖いことは虚構のなかだけで充分です。

でもあたしはトレインスポッティングを見てません。明日見る予定なのです。上に書いてあるのはトレインスポッティングを見終わった時に思うであろう感想。たぶん外れるだろうけど予想。麻薬の怖さみたいなドキュメントがあったのは本当。全然関係ないけど、うどんが食べたい。矢野顕子はラーメン。
ジムとかで鍛えたり、ボディビルダーの人なんかって、
体全体を鍛えたりするんじゃなくて、例えば右手だけを集中的に鍛えたりしようとしないのかな。
そしたら右手だけが太くなって強くなって、いざという時の必殺技みたいのを繰り出せるようになるんじゃないかな。俺の右手をなめんなよ、みたいな。

ボーリングを7ゲームした。い、た、い!!腕が。大丈夫かな腕。
ちなみに今は学校のテスト期間中。大丈夫かな頭。
バスの一番前の席に座ったら、
目の前に網の目状になった運転手さんとのしきり板みたいのがあって。
でもこの無数にある網の目、ってか小っちゃい穴を凝視してたら、なんだか気持ち悪くなって「いーっ!!」ってなるので、
できるだけ見ないようにしたり、ここにプリンみたいな柔らかいモノを練りこんだら「ぶにゅーぐちゅぐちゅ・・・べちゃちゃっ」とかなるのかぁぁああぁあ、とか考えたりして誤魔化してたけど。
他の席に座れば全て解決するんだよな。コペルニクス的転回。

そういえば、バイト先のオーナーから聞いた話だけれど、何週間か前に雪が積もった時、近所でバスが横転してたらしい。たぶんウソだと思う。バスでかいし。
友達の家で、
『女は女である』
という映画を観た。

ストーリーを要約すると、
子供が欲しい女が、子供を欲しがらない夫や自分に好意を持つ夫の親友と、なんかごちゃごちゃする話、です。

なんとなく、かっこいいオシャレさんな感じのセリフが多かったので、どっかでパクって使ってやろうかと思いましたが、忘れてしまいました。というより日常生活で映画のセリフとか使ったりするのも難しいでしょうし失敗しちゃうだろうから忘れてよかったと思います。


まぁ、なんてゆうか、とても面白かったんでいいんですが、
DVDに収録されてた予告編もとても良いのですが(監督がごちゃごちゃ映画についてのウンチクを垂れてる途中に、うるせえよって感じで主演女優の「女は女である」ってセリフが挿入されるやつ。友達は予告には全く興味なさげだった・・・友情に亀裂が入っちゃいそうだ!)、amazonで見る限り売ってないっぽいです。

ちなみにamazonで『女は女である』って検索すると、なんだかエッチな本とかが出てきたりしちゃいます。いやん。

テーマ:音楽・映画・アニメ - ジャンル:ブログ

ひとりきり
カレイド・スコープ・ワールドで
待つのさ 世界の終わり
少しだけ シャイなふりをした
変な角度のウインク


誰もいないだろうと思って帰り道。
熱唱につぐ熱唱なんかしちゃったりしてさ、
しかも古い歌だし、音痴だし、
でもどうせ誰も聞いてないだろうなんて思ってたら、
聞かれてるんだね聞かせたってゆうかさあ女子中学生に苦笑いされちゃったりして酔っ払ってるふりして誤魔化そうとして誤魔化せてねえよ。
うう、恥ずかしい・・・。




そうそう、こないだは、てゆうか、一昨日の成人式からの帰りだけど、


しーしーれもん、しーしーれもん


って歌ってたら野良猫に威嚇された。超こえぇ・・・。

テーマ:トホホな話 - ジャンル:ブログ

確か金曜日にやってたような気がする。再放送だったかもしれません。まちゃあきのやつですが。

別にゴクウ役は香取くんでも違和感ないように思うんですが、
カッパは岸辺シロー以外はダメなような気がする。。
ウッチャンもカッパって感じじゃないんだなあ。てゆうかカッパの場合、ウッチャンだろうが誰だろうが無理な気がする。シロー以外は全部違和感。岸辺シロー=カッパ。

ちなみにあたしはカッパが好きです。UFOキャッチャーなんかでもカッパがいればカッパを取ろうとします。でも岸辺シローは特に好きじゃないです。

でも見たかったな月9。早く再放送やんないかな。
てゆうわけで。
成人式でした。

こう・・・なんてゆうか、荒れたりしたりして、何のための成人式だ!みたいなことを言われちゃったりしても・・・まぁあったわけですけれど。けれどっ。

あたしの市の成人式は遊園地でやるのです。変なハガキを持ってくだけで無料入園できるのです。
タダで遊園地に入れるのなんて、でかいネズミとかでかいネズミの恋人とか犬とか熊とかシンデレラとか人魚とかアヒルとかアヒルの恋人とかあたしとか、くらいのものなのです多分。

てゆうかディズニーランドで成人式のがイイなあ。あれが遊園地なのかアミューズメントパークなのかキャラクターランドなのか知らないけど、千葉浦安イイなあ。

同窓会もありました。
いろいろ食べました。牛の焼死体とか。
それにしても五年とかそこらで意外と変わっちゃうんだなあ特に女の子。びっくり。でもあたしも変わっちゃってるらしいので、お互い様なのか・・・。
そして、お酒も飲んじゃいました。飲まれました。一瞬で。

てゆうわけで。
今日から学校が始まりましたが、あたしだけは始まりませんでした。
来年のあたしにメッセージを残しとこうかな。

甘いものばかり食べてない?
不倫とかしてない?
今のあたしの気持ちは、神戸ポートピアランドのようです。
そのこころは!埋めたてられています。
上手いことも言えません。上手いこと言えるようになってますか。
グアム行きたいとか言わないでください。グアムは遠いので。
そうそう、就職活動しなきゃいけないよ。
しなくてもいいけどね。うそっ!しなきゃダメ!がんばれ!が!ん!ば!れ!
おせち、おいしい?おいしくないよね・・・。
貯金は?二万円くらい貯まった?
あと、お正月だからといって友達のスカートめくるとか、セクはらいことはしないように。
がんばれー2007年のあたし。あたしだけは応援してるぞ。
レイ・ハラカミとかゆうヒトのCDを買った。ラストとかlustとか書いてるので、そんなタイトルなんだろうな、と思う。

これが、とても良かったり良くなかったり眠くなったり終わりの季節だったりするのだけれど、終わりの季節ってのはYMOなんかをやってた細野晴臣とゆうヒトの、そういえばこないだ雑誌でスケッチショウ・インタビューだかなんだかで久しぶりに細野晴臣と高橋幸弘を見たけど太ってたなあ細野晴臣さん。高橋さんは普通だったけれど、てゆうかそんなことはどうでもいいのだけどとにかく終わりの季節はカバー曲なのである。泣きそうになるのである。嘘である。泣いてはいないのである。

七尾旅人なんかも聞いてみようかな。レイ・ハラカミもそうだけど、いろんなヒトがおすすめてるらしいし。

終わりの季節の話に戻るけど、チマタでよく言われているようにくるりの岸田くんには似てないように思う。声の話だけど。別に何の話でもないか・・・。
年末あたりから、家の近くを変なヒトがうろうろしてたけど、
どっかいったのかな。あたしは安心、変なヒトは乱心・・・。


「きゃーっ」

あたし「!!むむっ!悲鳴!助けにいかねば!」

「うへへ、お嬢ちゃん・・・」
「や、やだっ、近づかないで・・・」
あたし「待ちなさい変質者!」

びしっ、ばしっ、どかっ!





助けられなさそうだなあ、あたし。
あたしは小心。。。がっくし。
すやすやと寝ていると。

田んぼのなかにスカイラインが突っ込むような音がしたので、びっくりして窓から外を見てみたら。

田んぼのなかにスカイラインが突っ込んでいました。

びっくり。
// HOME //
