ハードボイルドにアブストラクトなハウツー・レッスン
プロフィール

ティ・ミィ

  • Author:ティ・ミィ

  • 1985年12月06日生まれ

    大学とかに通ったりサボったりしたりして。

    コメントとか残してってくれると嬉しいので、
    残してってくれると嬉しいです。

    メールを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
もうすぐ『喰いタン』が最終回だ!
まったく見たことないけれど!


友達いわく、東山紀之の料理の食べ方がとてもウマそうな食べ方だそうです。ちなみにその友達いわく、あたしはマズそうな食べ方をするらしいです。

どうにかしたいけど、どうにもなりません。しかたありません。きっとあたしの育ちが良いからでしょう。実家は十六坪でしかも雨漏りがひどく家の中なのにコウモリが出現したりしてましたが育ちは良いです。形而上的な話です。ウソです。


最終回だけ見ようかな。寝ちゃいそうだし、起きてても忘れてそうだけど。


ビデオデッキ壊れてるんだよね。入れたビデオが出てこなくなっちゃったの。つまりあたしの家にあるビデオデッキは『淫乱OL24時』を永遠に再生しつづけなければいけない運命にあるのです。あたしのお兄ちゃんはどうしようもないんだ。

ま、出てこないビデオが『ロングバケーション』だろうが『ドン松五郎の生活』だろうが、イヤなことには変わりないけれど。
これが噂のidog(アイドッグ)だ!(と思う)



あいどっぐ1




タダで入手した!(もらったのだ!)



あいどっぐ2




頭やら鼻やらを触ると音楽が鳴り続けるのだけれど、
止め方がわかんないや。なんとかしてくれ。早くも邪魔っけな予感。



あいどっぐ3




てゆうかスピーカーとしても使えるらしいけど、どこに繋げばいいんだろう。くえすちょん。
どこかにファイナルファンタジー12落っこちてないかなぁ。
外の世界には、小銭も軍手も空き缶も車もコンビニもビルも突然の恋も落ちてるわけだから、ファイナルファンタジー12が落ちてても不思議じゃないよな。

ちなみにあたしは、ぷよぷよが得意です。たぶん、そんじょそこらの素人ぷよらーには負けません。
というかゲームはぷよぷよしか持ってないんだけど。あっ、サルゲッチュ2も持ってたな、クリアしてないけど(だって全然ゲッチュできないし)。1と3は持ってないけど。店とかで見たことすらない。たぶんこの世にはサルゲッチュ1とサルゲッチュ3なんてものは存在しないんだろうな。ビブレにもサルゲッチュ2しか置いてなかったもん。サルゲッチュ2もビブレでしか見たことないけど。


うう、机に突っ伏して寝てたせいか首が痛いー。勉強の途中で寝ちゃったのだけれど。よだれー。
確か金曜日にやってたような気がする。再放送だったかもしれません。まちゃあきのやつですが。

別にゴクウ役は香取くんでも違和感ないように思うんですが、
カッパは岸辺シロー以外はダメなような気がする。。
ウッチャンもカッパって感じじゃないんだなあ。てゆうかカッパの場合、ウッチャンだろうが誰だろうが無理な気がする。シロー以外は全部違和感。岸辺シロー=カッパ。

ちなみにあたしはカッパが好きです。UFOキャッチャーなんかでもカッパがいればカッパを取ろうとします。でも岸辺シローは特に好きじゃないです。

でも見たかったな月9。早く再放送やんないかな。
ニャウリンガルとかいうアイテムがあるそうです。
ニャウリンガル。おそらくベンガルとかけてるつもりでしょうが、上手くもなんともありません。

で、
ニャウリンガル。
まぁ、
要するに、
猫とお喋りが楽しめる、
と。

私も猫を飼ってるんですが、
「お前ぶっ殺す」とか言わないんでしょうか。

言葉というのは、
綺麗な言葉から汚い言葉まであるわけですし、
猫の言語感覚や感性がどんなもんか知りませんが、
「自衛隊派遣は憲法になんたらかんたら」
みたいなことは言わないまでも、
感情に根付いた、もしくは本能に根付いた言葉は発すると思うのです。
てことは、お月様の時のメス猫がビビる大木を見てムカついたりすることも、あるやもしれないのです。

言語機能で言えば、
イルカも注目されたりします。
ただそれもどうなのか、はっきりしたことはわからず、
言語機能があるとしても、
名詞をやり取りするくらいのもんらしいです。
「ワカメ!ワカメ!」
「ワカメ?・・・ワ、ワカメ、ワカメ!」
くらいのもんらしいです。ワカメをどうしたいのかは伝えられないのです。大体、人間のイルカだって雪をなごり惜しむくらいしかできないんですから、動物のイルカだってそんなもんです。

ちなみにイルカは意外と凶暴だったりします。本で読みました。でらべっぴんという本です。

以上、えっちな本の話でした。
// HOME // NEXT
